理学療法士のインストラクターによるプライベートレッスンが受けられる、マシン完備のピラティススタジオ
お気軽にお問い合わせください。
TEL:03-3952-5580
受付10:00~20:30(日曜は17:00まで)木曜定休
レッスン中は留守番電話になります
公開日:2014年12月20日
最終更新日:2014年12月21日

 この記事は約 3 分で読めます。

ここ最近、とても嬉しいことなのですが、ご家族でレッスンに来てくださる会員様が増えてきました。

プライベート、セミプライベート、グループレッスンなど、様々ですが…

 

例えばセミプライベートレッスンでは、

最初からご夫婦で一緒に受けたいと、セミプライベートで体験レッスンを経て通われたり、

奥様がピラティスを始めて変わっていく様子を見て、ご主人も引き込まれるようにレッスンを始められたり、

娘さんの姿勢が気になるので一緒に始めたくてと、お母様と娘さんとで通われたり。

 

またそれぞれがプライベートレッスンに通われることも。

会員様自身が、お父様やお母様にずっと元気でいてもらいたいからと勧めてくださることも。

理学療法士のインストラクターがいるので、高齢者でも安心して通えるので大丈夫と、ご両親の背中を押してくれているようです。

 

また、いつもお二人でグループに参加されたりセミプライベートを受けられているご夫婦。

ご主人の姿勢と身体の硬いことを気にされて、奥様がご主人に勧められたのですが、ご主人の姿勢の改善がとてもよくわかり、お二人でレッスンを本当に楽しみにしていただいている様子が伝わってきます。

最初は男性は来にくいんじゃないかと思ってたけど、全くそんなことないですね、とご主人。

そうなんです、男性のお客様もたくさんいらっしゃいますよ!

主人は身体が硬くて…一緒に出来るでしょうか、と心配される奥様もいらっしゃいますが、身体の軸を意識しながら呼吸に合わせてゆっくりおこない動作の多いピラティスは、ご家族で一緒に習うのにぴったりのエクササイズだと思います。

 

さて、つい最近ですがお客様から、心がほわんと暖かくなるこんなお声を聞きました。

最近ご夫婦で体験レッスンを受けられ入会されたご夫婦の話で、今週のレッスンの後に次の予約を頂く際、

「次のご予約はクリスマスイブですけど予定は大丈夫ですか?」と聞いたところ

「実は初めて一緒に過ごすクリスマスかもしれません。いつも主人は仕事とゴルフでだったり私も忙しく…ピラティスで一緒に過ごせるなんて嬉しいです」と奥様がおっしゃるのを、ご主人がとても嬉しそうな顔でうなずいていました。

お二人にとって、今までの中で一番素敵なイブになりますように!

 

ご夫婦や親子でのセミプライベートは、体力の差等もあり、どちらかにレベルを合わせることになるときも…

でもセミプライベートレッスンのいいところは、お互いの身体を思いやる心が、それとなくインストラクターにも伝わってくるところかな?

 

大切な人と過ごすピラティスタイム。

お互いの忙しいスケジュールを合わせて、一緒に過ごす一週間に一度の大切な時間。

ご夫婦、親子で、あるいはカップルやご友人と。お二人にとって充実した時間になりますように!

th_IMGP1273

 

 

 

 

 

 

 

Thank you for reading!

Yumiko

この記事の著者

springs pilates studio
記事一覧

著者一覧